2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

昨日の朝、玄関のチャイムが壊れて
まったく音が鳴っていなかったことが判明(^_^;)
いつから壊れていたんだろう?

これは不便極まりない!
そしてチャイムが壊れたら今度こそ
ドアホンにしようって言っていたので見に行ってきました。

う~ん・・・高いっ

我が家の場合は電話機も一緒に買わないといけなくて・・・
電話機もね~もう壊れかけててだましだましで
使っていたんですよね(苦笑)
どっちも買うとなるとなんだかんだで
安いもので見積もってもらったんだけどもやっぱり高~い

でもこればっかりは早くつけてもらわないと困るので
思い切って注文してきました。
今日には工事にきていただけることに。

はあ~っ、またまた痛い出費

あ!
でもね、この前修理に出したカメラは嬉しいことに
無償で直してもらってもう戻ってきました~~(^^)/
って手放しでは喜べないけど・・・だって
ドアホンはカメラの修理代の何倍?(-_-;)

実家の母に華展を見た後にランチしてその後ずっと
つきあってもらってたんですよね~^^;
母のおかげでちょっとお安くしてもらえたし、
一緒に行ってもらって良かったで~す。あはは(笑)

ランチはイタトマにて。

DSCN4200.jpg
DSCN4199.jpg

どうしてもケーキを食べちゃう母娘(^_^;)

ってことで今日はあんまりあちこちお出かけは
できないなあ~(^_^;)
でも工事の方が来る前にちょっとだけ
お出かけしてきま~す!!

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/


ジャニーズブログランキング

ありがとうございましたm(__)m





スポンサーサイト

【お久しぶり~】


元気でしたか?って頭痛がイマイチと書いてありましたね。大丈夫ですか?チャイム壊れたんですね。そのチャイムって音だけなって中では応答出来ないタイプのですか?前住んでいた所で、インタンフォン鳴らなくなって受ける機械が壊れたとばかり思って、変えたんだけれど解消しなくて電気屋ではわからなかったんですよ。音は鳴るんだけど声が聞こえてなくて。受ける機械は、電気屋がわからなかったというでとをついて代金は無料になりましたけど、結果、悪かった所は、外側でパナソニックの人にきてもらって聞いたら、原因は西日が強く当たる場所にインタンフォンがあると壊れやすいのだそうです。もしいつか又壊れたときがあったら、このこと覚えておいたほうがいいですよ。パナソニックの方がいわれていたのは西日だけじゃなくて雪国とかも壊れやすかったりするみたいですよ。そのときの修理代ちなみに三千円ぐらいでしたよ。もし何かあったときはこのこと思い出してくださいね。参考までに。確かに母親がいると交渉してくれたりしますよね。年上に言われたらってなるのかも。我が家は今母との二世帯住宅を建築中で、それぞれのだし分で計算がめんどくさい。でも仕方ないですね。体のほうお大事に。
【】
◇みかさんへ

お久しぶり。
いえ、中で対応できますよ。
ただカメラ機能はないものです。
我が家はもう20年以上使っていましたから、
寿命でしょうね。

あら、二世帯住宅ですか。良いですね♪
ご主人お優しいのね。お婿さんではないんでしょ?
みかさんにとってもお母さまにとっても
二世帯住宅は色々便利よね~(*^o^)/\(^-^*)
【婿養子では】
ないですょ~私が一人っ子だから旦那がそうしてくれて。旦那は、お父さんと馬が合わないというのもあって、母がな姑をみて苦労していたのをみていましたからね。旦那もそれを理解してくれて。もうすぐ着工始まるので楽しみです。
【◇みかさんへ】
ですよね~。
本当、優しい方で良かったですね。みかさん幸せ~♪
家のダンナなんて絶対にそんなことOKしてくれないよ!

完成が今から楽しみですね~(^O^)
この記事へコメントする















AKO(あこ)

Author:AKO(あこ)
ジャニーズ大好きなAKOと
言います。
ウェブリブログから
引っ越ししてきました。
よほどのことがない限り
毎日更新していますので、
お時間のある時には、チラッと
お寄りくださると嬉しいです♪
コメント大歓迎です!
励みになりますので、
是非一言お願いしま~す(^^♪

ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ポチッと クリックお願いします(^^)/ Ako Nakai

バナーを作成
中居正広の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ
大野智の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ
山下智久の画像が探せる掲示板
Powered by ジャニトモ